時にはつらいこともある。でも笑顔は忘れない。








| - | | - | - | |
これだからやめられない

9/21

バレエの発表会でした

結果は無事成功

もお最高でした


今回は

クラシックの作品1つと

コンテで物語の作品1つ

に出演しました

****

クラシックは男性と組んで

踊りました

でも前日のリハまで

失敗しまくってて、

すんごい心配でした

なんか舞台で踊ると

レッスン場と感じが違って

調子狂いました(泣

相手の男性ゲストの方にも

たくさん迷惑をかけ・・・涙


でも本番直前には先生に

自身もっていけ!って

言ってもらえたし、

一緒に踊るみんなとも、

本番は楽しもう!って

言って本番に臨みました


舞台に上がると

お客さんは満員状態で。

でも不思議と緊張しなかった

踊りのほうは

ちっちゃいミスは

いくつかあったけど

特に大きな失敗は無く

無事成功しました

何より楽しかったです

それが1番うれしかった


幕が閉まった瞬間

泣けてきて、

終わって先生に会ったら

涙が止まらんかった

ホンマにがんばってきて

良かったって思いました

****

夜の部も不安要素が

たくさんありました

特に心配だったのは

生演奏。

カウントが

ズレてしまわないか

不安でした

1回ズレたら

自分がミスするだけでなく

次に踊り始める人まで

ズレてきてしまうので

絶対にミスできなかった


でもこれもまた無事成功

で夜の部は特に楽しかった


今回はさっき言ったように

生演奏で(ヴァイオリンと

パーカッション)、

さらに照明がとても

綺麗で、舞台をさらに

ドラマチックに

演出してくれました

だから私も

気持ちが乗ってきて

役になりきれました

本番ならではの空気も

相まって

今までで1番の出来

と言ってもいい位に

踊れました

ホント楽しかった

****

今回の舞台は

過去一良かったです

プロのミュージシャンの

方々の生演奏と

すばらしい照明の方と

舞台セットを作ってくれた方

舞台監督の方

先生の演出

尊敬するプロのダンサー

や先輩のダンサーの方

その他たくさんの

スタッフの方々。

みんな1人1人の

力もすごいけど

それらが集まったときに

生まれるパワー、

作り出される舞台は

ハンパないと思いました

感動しました。

そしてそんな

すごい人たちが

作り出す舞台に

自分が参加できたことに

本当に感謝します

こんなチャンス

滅多に無いです

だから

すばらしいチャンスを

与えてくれた先生に

感謝したいです

私なんかまだまだダメで

至らないところや

迷惑をかけることも

たくさんあります。

でもそれでも先生は

私に期待してくれて

チャンスをくれて、

私はホントに幸せです

****

正直本番前は

練習も毎日あるし

緊張で調子が崩れて

しんどいし、

出演料や用品代で

お金はなくなるし、

嫌になる瞬間は

何回もあるんだけど、

こうやって

舞台が終わると

最高に幸せな気持ちに

なれます。この感覚が

また味わいたいから

舞台はやめられません

もう辛かったことなんて

忘れちゃいます

だからきっと自分は

次回も出るんだろうな−

と思います

やっぱり舞台は最高です

****

それから今回は

たくさんの友達や

お世話になっている人が

応援してくれたり

観に来てくれたりしました

わざわざ足を運んでくれて

ホントにうれしいです

やっぱり観てくれる人が

居てこその舞台なので、

みんなには感謝します

ありがとう!!

しかも楽しんでもらえた

ようなので、

もお言うこと無いですね



本当に幸せな1日でした





| バレエ・コンテ | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | |
眠れないってどんだけ

こないだの金曜日にようやく、

今回の発表会の振り付けが

クランクアップしました

あーおめでと−…

てかもう9月ですけど笑

本番まで

2週間くらいしかないし。



ここまで来ると

ゲストの方と合わせたり

舞台監督やら

ビデオ撮影の方やら

照明の方やら、

色んな人がレッスン場に

やってきます

その度に

本番が近いことを感じる…

今日(日曜)は

今回生演奏でお世話になる

パーカッションの人と

バイオリンの人が来て

合せました。



いやぁ…

やっぱ生演奏はすごいです

踊ってるとどんどん

気分が乗ってきて

役に入り込めます

無心な感じで。

今回の役は復讐の女神

なんですが、

神が乗り移ってくるような

感じになりますよ。

鳥肌もんです笑


でも生演奏って

やっぱ大変でもあって、

なかなか上手くいきません

音どりとか・・・

今日のレッスンで

ますます本番を

意識するようになった上に

本番近いのに

出来ない事多すぎて

恐ろしくなりました

大丈夫なんか、私。

もぉホントにホントに

めっちゃ怖いです

発表会の事考えると

緊張します

身体がしびれてくる…苦笑


今も目が冴えて眠れません

もう3時やん…泣

踊りの振りとか段取りとか

考え出すとまじで寝れません

ここのとこ毎日で。泣

それで昼まで

起きれなくなるってゆう

嫌なパターンです

誰か助けて〜涙



さて、

もお今週から本番まで

レッスンだらけです

予定がある日以外は

全部レッスンです

やるしかないです

だから体力回復には

気を使わんとね。

食も細くなってるので

栄養にも気をつけて…

あ、インフルエンザもですね!



だからだから…

ホンマに寝たいです笑





| バレエ・コンテ | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | |
楽しぃね-

今日はバレエ

明日も明後日もバレエ

も-大変やね

まぁあと1ヶ月だもんね


今日は振り付け。

3曲分くらい進みました

今までにないスピードだ(汗

覚えらんない

あたま爆発しそうだわ(笑

しかも今回は曲が生演奏なため、

音源がまだ来てなくて

全部カウントで覚えなきゃダメなんです

1,2,3,4・・・って


私今までメロディで覚えてたんで、

カウントはなっかなか覚えられません

もぉ同じパートの友達を頼りにします(涙



しかも振りは

転がったりとか、床の動きが多いので

打ち身だらけで痛い痛い

帰ってから見たら、

ひじが尋常じゃないくらい

真っ赤になってました

打ち身ってもっと紫っぽくなるはず…?笑



結構めためたな感じだけど

なぜか楽しかったです

なかなか音が取れなくて先生を

イライラさせてしまったのは

申し訳なかったけど(苦笑



やっぱね、振り付け楽しいな

次はどんな動きかな-って

考えてわくわくするし


やっぱしストレス発散は

レッスンなのかもな-

ん-…



明日も振り付け進むんで

頑張ってきます!


頭使うぞ-





| バレエ・コンテ | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | |
発表会前だから?

ブザー・ビート観てました

山ピー演じる、なおき君は

本当に優しいですね

私も友達になってほしい笑

てかあのドラマに出てくるキャラは

みんな素敵ですね

ちょっとそこは「やっぱドラマだな〜」

って思っちゃうところですね

****

今週は何気に予定がいっぱい

明日明後日と

じいちゃんばあちゃんの所へ

帰省してきます

楽しみ

そんで木曜は小学校から高校まで

ずっと一緒のみんなと

1年半ぶりくらいに再会します

これも楽しみ

そんで金土日とバレエのレッスン

大詰めなので振付を一気に仕上げる

らしいです!!先生ゆってた

でバイトもいつもより多くて

金曜、レッスン終わった後行きます

夏休みは暇になると思ってたけど

案外暇じゃなさそうです

こんな予定の合間を縫って

何気に車の練習も毎日してますし

掃除とか料理もしたいのにな〜

****

発表会、迫ってきてます

でも今は夏休みです

色んなことしたいな〜

と思うんですが

やっぱ制限するべきなんかな

とりあえず今はいつにも増して

怪我したくない、死にたくない、

と思います

大げさかもしんないけど

でも夏休みだから出来る事とか

色々したいです

それをしたからって

絶対怪我するわけでもないし

まぁ逆に絶対怪我しない

わけでもないですが


ほんと、発表会まで2カ月切ってから

精神的に影響が出てる気がする

たかが素人の発表会

と思うかもしんないけど

本人的にはそうでもないですよ

本番の事考えると

今から緊張しちゃうし、

恐怖すら感じます

でも楽しみもあるし、

どっちにしても絶対成功させたい

って思います

だから死にたくないです笑

とりあえず死ぬにしても

発表会終わってからがいいな

あ〜・・発表会まで

健康で生きていられますように。

ちょっと怖いよ-…





| バレエ・コンテ | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | |
それなりの苦労

最近多忙。

別にそこまで忙しくないけど

気分的にワサワサしとる

というのも発表会の練習が

本格的に厳しくなってきて


今回はクラシックとコンテと

両方あるんですが、

クラシックの作品の練習が

正直キツイ。

トウシューズだし

男性の方と組むし


先日も男性ゲストの方が

練習に来てくださって

初めて合わせました。

でもダメなところ満載で

萎えた

まずペアの男性との

アイコンタクトから

出来ないっていう・・・

踊り以前の問題です

踊ってる最中のアイコンタクトって

普段してないと

ビックリするくらい出来んです

もぉ自分の踊りに必死で

もちろんそれ以外も

課題は山積み・・・

そろそろレッスン行きたく

なくなる時期ですね いつも

発表会前ってそうなるんよな

は-・・頑張らんと


で今日もレッスンだったんですが

今日はきつかった

午前中発表会の練習。

午後から外でコンテの公演。

これはある所のパーティに

お呼ばれして、

急きょ決まったもんで、

もうテンションで

乗り切ってきました

盛り上がって楽しかったよ-


でもそんな余韻に

浸ってる暇もなく、

即座にレッスン場に帰って

恒例月1の特別レッスン

も-ありえん何だ、

このスケジュールは苦笑


しかも今日は暑くて暑くて

1日中汗びっしょりでした

多分今日は痩せたなぁ



そんな感じで実質休みが無いんで

(レッスンが土日だから)

そろそろ疲れが

溜まってきているような・・・

夏休みになってくれればなぁ


体がもちませんわ

頑張れ私-な感じです

でも気持ち的には

充実しているので、全然

やっていけるんですけどね

みんなで頑張れば

少々きつくても出来る

やっぱ発表会を成功させるのは

楽してちゃぁできないですね



負けんぞ〜





| バレエ・コンテ | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | |
始まりましたね

GWですね

私は休み初日から軽い風邪

も〜

まぁ軽いからいいんだけどね


GWとは言っても

バレエはお休みじゃないんです

今週もバリバリ踊ってきました


そしてついに

発表会の振り付けが始まりました

クラシックバレエがベースの作品

今回は男性の方と組んで

踊るんで、いつもと違う感じ

やっぱ1人で踊るときとは

踊り方も違います

でもやっぱし基礎ができてないと

ダメなもんなんで、私はすでに

自分の基礎力の無さに

萎えてますホンマ難しい

曲はクラシックだけど、結構

個性的な曲なんで、

自然と振りも複雑になって…

今まで踊った中で1番

難しい振付かも


でも不思議と辛くないんです

何か踊ってて楽しい

多分先生の振り付けの

おかげなんですよね

私、先生の振り付け大好きです

古典のバレエより

断然先生の振りがいい

ステップの繋げ方に無理が無いし、

踊りやすいってのもあるかも

あとは、ずっと先生の振り付けで

踊ってきた積み重ねがあるから

体になじみやすいのかもしれん

とにかく楽しいってのがうれしいです

やっぱ踊ってても

楽しくないと嫌だし


来週も続きをやるという事なんで

今から楽しみです

あ、それまでに

筋力をアップさせなければ

背筋しよ〜





| バレエ・コンテ | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) | |
かわいそうな感じ??

久しぶりの日記だ

最近サボリ気味だわ


今日は学校の行きがけに

雨に降られてびしょ濡れ・・・

凹みます

でも今日は授業中

居眠りしなかった

ちょっと良かった事です

****

こないだの日曜は

バレエで

月に1度の特別レッスン

でもなんかこの週は

土曜のレッスンから

不調で、思うように

踊れなかったんです


雨だしだるくて

テンションも


結局それをレッスンでも

引きずって

案の定ボロボロ


振り間違えるし

全然バランスとれんし


いや、調子悪いとか

ただの言い訳でしか

ないんですけどね−


これが実力ってことよ

それにしても凹みますわ

でも練習ガンバロって

思いました

今週もレッスンがんばろ


レッスン明けの月曜は

いつもの如く

ひどい筋肉痛でした

ここ最近で1番ひどかった

特にふくらはぎにキてて

階段の昇り降りが

辛かった・・・笑

人って階段昇り降りするだけで

ちゃんと筋肉使ってるんだなぁ

と実感して、感動できました

そして筋肉痛はまだ継続中

早く治ってほし−な−

****

そんで明日はお休み

やったー

遊べるぞ





| バレエ・コンテ | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | |
最終的に…

私の最近。

足を痛めました

とは言ってもアキレス腱が

炎症を起こしたらしく、

骨に異常は無かったんで

良かったです

日増しに痛くなるから

何だと思いましたよ

次のバレエまでには

治るといーな

そうそう、

バレエと言えば

代役の"眠り"の件、

辞める予定だった子が

バレエ続けることになりました

なので私は"眠り"は

踊らないことになりました

でももう既に

ちょっと練習してたんだよな

まぁでもその子も早い段階で

決めてくれたから

良かったけどね

元のメンバー全員で

踊れるのが何より

よろしいと思います

これで私は自分の踊りに

専念することになります

今度の作品は先生曰く、

ギリシャが舞台の

お話だそうです

その中で私の役は

復讐の女神

らしいです

まだ詳しい説明は

聞いてないですが

なかなか難しそうな

役どころです

でも深めがいがありそうで

今から楽しみです

気合入るわ〜





| バレエ・コンテ | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | |
衝撃発表

土日、いつもの如く

バレエだったんですが、

衝撃の告知を受けました


今度の9月の発表会で

中高生クラス(私のクラスの

1つ下のクラス)の子全員で

眠りの森の美女の

妖精のヴァリエーションを

する予定だったのです。

で、そのクラスの中に

最近まで高校受験で

レッスンをお休みしてた

中学生が居て、

その子ももちろん出れると

思っていたんですが

何かバレエ辞めちゃうかも

しれなくなって…

でその子の代役として、

私が踊る事になった…

らしいんです

何でかって言うと、

私ら20歳前後の世代の中で

クラシックバレエの

ヴァリエーションを

踊ったことないのが

私だけだったんです

私、高校2年間勉強忙しくて

バレエお休みしていたり

したこともあって。

ちょうどいい機会だから

やってみてよって

言われました


何かとっても複雑な気分です

その中学生の子が

辞めちゃうのもショックだし、

私的には

ヴァリエーションを

踊らしてもらえるのは

すごいチャンスだし、うれしいけど

中高生に混じって踊るの

何かプレッシャー感じてしまうし

(大人なんだから

出来て当たり前、みたいな)

何よりそれ以前に

自分が元々する予定の作品

もあるわけだから、

それ同時進行って

相当過酷です。。

半端な気もちじゃあ

絶対にこなせない課題です

どの作品も

中途半端にだけは

終わらせたくないんです


まぁその中学生も

まだ辞めるかどうかは

保留なんで、どうなるか

分かんないですけどね

でも先生は

私になる確率高いから

って言ってました


は〜・・・

どうなるんやろ

とりあえず今は

猛特訓するのみです





| バレエ・コンテ | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | |
終わっちゃった〜

来週はついに

ダンスライブです


練習最後の週

終わってしまった


でもまだまだ

詰めなきゃいけないとこあるし

衣装に至っては

まだ用意できてません


まーいっつも

こんな調子ですけど


でも間違いなく明日から

本番まで忙しいですね

今週は頑張ろう

本番の後は

楽しい打ち上げが

待っていますし


あ、ライブもそうなんですけど

今度の火曜

ってか明後日、

いよいよ車、卒検です


ヤバいですよ〜

落ちそうです


でももし火曜に受かったら

水、木曜辺りには

免許貰えるかも


わ〜

まじで?


でも早く免許ほしいな


卒検も

ライブも

がんばりましょー




| バレエ・コンテ | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | |



| 1/4P | >>


CALENDER
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS


ARCHIVES
**BGM**

Bossa Nova

Latin

Jazz
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED