時にはつらいこともある。でも笑顔は忘れない。








| - | | - | - | |
圧倒されました!

 昨日ついに!

横浜・淡路ロマンスポルノ
〜10 YEARS GIFT〜
LIVE IN AWAJISHIMA

買って、観ました

去年の9/14に

淡路島であった

ライブのDVDです


ちなみに

私も行ったライブです

やっぱり

めっちゃ面白かったです


実際見に

行ったんじゃろ〜??

って思うかも

しれませんが

その場では、もう

場の雰囲気に

飲まれちゃって

何が何だか…!!

なんですよ笑


ただ楽しかった

っていう記憶しか

残んないんです


だからDVDでは

曲の細かいアレンジ

とか、

舞台上の人達の

表情とかを

観る楽しみがあります

****

島なだけに

右手には山

左手には海

そして会場は

芝生の広場で

自然に囲まれた感じで

新鮮でした


秋の涼しい風もあって

しかも9/14は

十五夜

もちろん快晴で

月もバッチリ見えました


野外ライブ的には

最高ですね〜

ほんとに

綺麗な映像でした

****

曲はどれも

オリジナルとはちょっと

違ったアレンジで、

楽しめました

中でも

アゲハ蝶は

ボーカル
ギター
ヴァイオリン
パーカッション

だけの演奏でした

それが逆に

力強いというか、

すごいカッコ良かったです

それがまた、

丁度日が暮れかけている

時間帯に曲を

もってきていて

周りの自然も相まって


何かの儀式みたいな

神聖な感じが

アゲハ蝶の

世界観にピッタリで、

やられました〜

****

ホントは他の曲

の事もいっぱい

書きたいんですけど

キリなさそうなんで笑


全編通して

印象的だったことは、

ポルノの2人をはじめ、

サポメンの皆さんも

とっても楽しそうだった

ってことです


ライブって

する側も見る側も

楽しめるから

素敵ですね

TVで観る2人も

好きだけど、

やっぱライブしてる

2人の方が

何倍も生き生きしてて

カッコいいです

と改めて思いました

まじで

一生ついて行きます!!



今度のライブも

楽しみだなぁ





| ポルノ | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | |
今宵、月は…

今日行ってきました。
イオンに新しくできた

MARVELOUS CREAM

30分以上待ったけど

アイスはすっごく
美味しかったですハート

ハマりそーですあっかんべー

フルーツが入ってるのが
いいですね〜るんるん


あと
タワレコで
ポルノの新曲
「今宵、月が見えずとも」
聞いてきましたムード

タワレコのヘッドフォンは
性能いいから

ラジオとかで聞いてるより

ずっとカッコよく
聞こえましたイケテルぴかぴか

最近のポルノには無い感じの

アレンジですね!

シンセ使いまくってる感じで笑

でもその分
音が分厚くて
カッコいいですてれちゃう


メロディも良かったですぴかぴか

今回は昭仁さん作曲ですけど

昭仁さんの曲は
「あー昭仁さんっぽい!」
て思う曲と、

「えー意外じゃぁ!」
て思う曲があるんです!

今回は後者でしたわーい

色んな曲を作れるって
すごいですねぴかぴか


あと歌詞もいいです!

良いってゆーか
深いってゆーか

晴一さんらしい歌詞でしたぴかぴか

晴一さん的には
「男っていう面倒くさい生き物を書いてみたかった」

らしいです猫2

自分との葛藤ですね〜プシュー

女も大概
面倒くさい生き物だと

思いますけど

男も男で色々考えるんだなぁ

って思いましたプシュー

*****

くだらないと嘯いてきて

何もかもを知った顔して

何もできない自分隠して

本当を失した

見えないものを見ようとすれば

まぶた閉じるそれだけでいい

君がここにいないとしても

今宵、月が見えずとも

*****
るんるん今宵、月が見えずとも
詞:新藤晴一
曲:岡野昭仁




| ポルノ | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | |
幸せすぎる2時間

今日行ってきましたよ!
FANCLUB UNDERWORLD3
in 広島CLUB QUATTRO

初めてのファンクラブイベントに、
初めての一人で新幹線!

ドキドキでした〜プシュー

学校終わってすぐ電車に乗りました
で切符の通し方とか駅員さんにちゃんと確認して
(それでも間違えそうになったけど笑)

で広島に着いたら、
広大に通ってる友達と久々の再開ぴかぴか
会場まで連れてってもらいましたあっかんべー

路面電車に乗って出発プシュー


でクアトロに着いたら、
開場まで列に並んで待機。

行くまでは、1人はやっぱ心細いかなぁと思ったけど、

よくよく考えれば私と同じ状況の人が
ほとんどだし猫2

全然1人でも平気でしたイケテル

ライブの方は、ホントにホントに楽しかったですてれちゃう

まずポルノの2人の近さにテンション上がりました上向き

昭仁さんのこめかみの血管が見えるほどの近さでしたぴかぴか

そしてファンイベントならではの
企画とか演出もあってるんるん

普段のライブでは見られない2人が見れて
新鮮でしたわーい

やっぱ小さなライブハウスで、
ファンしかいないライブだったので、

すごい一体感あったし

カッコよくいえば2人との距離も
物理的にってだけじゃなく気持ち的にも近づけた!

って感じですかねウィンク

ホントーに幸せでしたハート
今思い出してもニヤニヤしてしまいます笑

ライブ中に
「幸せだぁぴかぴか
って心の中で思いましたてれちゃう

それくらい楽しかったですムード

で私はやっぱりポルノが大好きだって結論ですぴかぴか

今日のライブで再確認しましたグー

最近ちょっと浮気しかけてたからなぁたらーっ
EXILEとか笑
まぁ好きですけどね!!

でも私ん中で1番は
間違いなくポルノでしたぴかぴか

昭仁さんも
昭仁さんの歌も、

晴一さんも
晴一さんのギターも、

ポルノの曲も

サポメンやスタッフの方も

他のファンの人達も

全部ぜーんぶ好きです!!

告白したいですぴかぴか

これからもずっと応援したいなぁニコニコ

んでこれからもいっぱいいい曲を作り続けてほしいですぴかぴか

今日はホントに広島まで足を運んで良かったですぴかぴか

明日からまた頑張ろうグー




| ポルノ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | |
やっぱ大好き!!

昨日はポルノのライブ!

横浜・淡路ロマンスポルノ’08
〜10イヤーズギフト〜


行ってきましたるんるん

12:00過ぎにシャトルバスが出発!
で2:30頃に淡路島に到着ぴかぴか

バスを降りると潮風が気持よかったですわーい

島だ〜!!って実感しましたあっかんべー

私らが着いた頃にはもう
いっぱい人が集まっててビックリでした!

会場に向かってるとき、
「ここにいる人みんなポルノファンなんだよな〜」

って思うと何か信じられませんでしたあっかんべー

でも仲間がたくさんいてうれしかったですムード

会場に入ると、セットがすごかったです!!
めっちゃおっきいセットでしたぴかぴか

"SOUND FACTORY"ってことで
ステージは工場のイメージでしたウィンク

ポルノのライブは毎回テーマがあるので
ライブだけじゃなく
ステージも毎回楽しめますねるんるん

でライブが始まりました!!

新しい曲から古い曲まで色々やってくれましたぴかぴか

手拍子したり、
一緒に歌ったり、
叫んだり、
跳んだりてれちゃう

力の限りライブに参戦しましたあっかんべーぴかぴか

今回1番動いたのはミュージックアワーかなるんるん
めっちゃ楽しかったですぴかぴか

昭仁さんが毎回頭を抱えているMC(スベると相当へこむらしい)も
フツーに面白かったでするんるん

そんなに心配することないのになぁ(笑)

最後は花火も上がって、感動しましたぴかぴか

野外ライブ最高です!

今回10周年ってことで、ポルノの2人の
いろんな思いが詰まったライブだったように思いますぴかぴか

手を抜かないプロのライブはすごくて、
やっぱ2人は正真正銘ミュージシャンだなぁって
改めて思いました!!

私らファンのことを1番に考えて、
ライブをしてくれてるっていう感じが
伝わってきて、すごいうれしかったですぴかぴか

やっぱポルノ最高です上向き

また会おう!!って2人ともゆってくれましたぴかぴか



もちろんぴかぴか

絶対また会いに行きます!!




| ポルノ | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | |
神様からのギフト

今日Мステにポルノが出てました〜わーい

新曲の「ギフト」ですぴかぴか
前からラジオとかで聞いたことはあったんですが、
ちゃんと歌詞とかもちゃんと聞いたのは初めてでしたあっかんべー
メロディとか曲のアレンジとか、すっごい好きですハート
爽やかなんだけど、低音がしっかりしてて軽過ぎないというか、
とにかくカッコイイですわーいぴかぴか
これが今度のライブで聴けるかと思うとすっごい楽しみですてれちゃう
ライブは野外なので、青空の下で聴く「ギフト」は
最高でしょうるんるん

あと、これは歌詞がすっごくいいですイケテル
元気をもらえます!!
どうせ自分なんか…ってよく思ってた事あるし、今でも
しょっちゅうそうやってネガティブになっちゃうけど、
結局自分を追い込んでるのは、どうせどうせ…って思ってる
自分だってことなんですょね。
確かに目立ってすごい所はなくても、
それなりにうまくやれるはずですねニコニコ

やっぱどうしても自分以外の人の方がれてるって思ってしまうけど、
この歌詞を聞いて、私以外のたくさんの人が、
同じように考えて不安なんだろうなって思いましたプシュー
だから自分だってめちゃめちゃ劣ってるわけじゃないやって
前向きになれましたぴかぴか

この曲はホントにいい曲ですムード
ポルノの名曲になる予感がしますあっかんべー(笑)
皆さんもぜひ聞いてみてくださいウィンクグー






| ポルノ | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | |
♪この立ち位置が痛い―

遅くなりましたが25日に「痛い立ち位置」、ポルノの新曲出ましたるんるん

久々に華やかな曲ですねぴかぴか
メロディいいし、サックス入ってるあたりがいい感じです上向き
歌詞も大人っぽくてかっこいいですイケテルぴかぴか
聞きながら、やっぱ恋愛って難しいよねって思いましたたらーっ

ポルノと言えば、
私昔のシングルのカップリングの曲で聞いたことない曲が結構あるんです汗
でこのあいだ友達に、昔のポルノの曲が入ったMDを借りましたムード

そんで今「別れ話をしよう」がお気に入りですムード
別に失恋したわけじゃないですけどね(笑)

なんか昔のポルノの曲ってメロディがめっちゃ切ないんですポロリぴかぴか
そのメロディに昭仁サンの熱唱!ときたら泣きそうになりますポロリ

今と昔ではやっぱ曲の雰囲気も歌声も違うなって思います!でも
今も昔もポルノは素敵ですチョキぴかぴか


とか、めっちゃを語ってしまいましたあっかんべー




| ポルノ | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) | |
るん♪

さっきポルノのライブチケットもらってきましたぁラブラブ

整理番号は800番台でした!!

会場は全部で何人入れるのか知らないけど・・・
でもフツーに4桁はいるょね!?ファンクラブだけでも!
1000人とか2000人とか、多分もっといるか。

そう考えたら結構いい番号かと思いますぴかぴかやったぁるんるん



そういえば昨日学校で献血をしましたチョキぴかぴか

その日はたまたま授業の空き時間が長くて、そうにしてたら
献血のお姉さんに声かけられました(笑)

あれって結構大変なんですね!
血圧測って、血液検査して、やっと献血・・! 長い道のりでしたプシュー

私は初めてだったので、もう済んだコにどんな感じだったか聞いてみたら、
普通の注射より痛いよって言われましたモゴモゴ
だからちょっとビビッてたんですが、実際そんなに痛くなかったですたらーっ
もともと注射が平気な人だからかもしれんけどあっかんべー

終わった後はすっごいいことした気分でしたわーいぴかぴか
またしよっかなぁ!!

でもその後ちょっと体調崩れてあせりました汗まぁ400mlも抜けば
仕方ない気がしますたらーっ でもその日の夕方にはすっかり回復したんで
大丈夫ですイケテルぴかぴか



みなさんもぜひ献血しましょう上向き





| ポルノ | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | |
どっちにしよう?

今日ポルノのライブの案内が来ましたぴかぴか

今回は横浜淡路島があるんですイケテル
距離的には淡路島が近いけど、オールスタンディングなんですょね〜モゴモゴ
横浜だと指定席ありなんですが汗できたら指定がいいひやひや
でも交通費とか宿泊費とかが気になるので・・・。

もし淡路島、日帰りで行けたらそっちにしようと思います!!
淡路島行ったことないからいい機会かもしれませんるんるん


あ〜なんか楽しみになってきた上向き




| ポルノ | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ついに会員です!

この間ついにポルノのファンクラブから会報と会員番号が届きましたぁ!!
やっとこれでファンクラブの仲間入りですハートわーいてれちゃう

さっそく今度のライブの計画立てちゃおうかなぁ!?
ポルノ好きののお友達に連絡してみなくてはぴかぴか

会報も思ってた以上に内容くて楽しかったでするんるん
昭仁サン、晴一サン、ますステキですぴかぴか
これで数ヶ月はがんばれる気がしました!!(笑




| ポルノ | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ライブ行きたい!!

昨日NHKでポルノのライブ見ましたぁチョキ
アルバムの曲ほとんど(ッてか全部?)やってました上向き

今回はサポートメンバーが違って音の数も少なくてシンプルだったけど、
さみしい感じはしなかったですラッキー
むしろ「バンド!」って感じでカッコよかったですイケテルぴかぴか

どの曲も良かったんですが・・・

Light and Shadow
これはCD聞いた時から好きでしたぴかぴかギターハート
晴一サンがめちゃくちゃカッコよかった・・・ラブラブ
あんな難しそうなメロディをカッコよく弾けるとか、ホント尊敬ですぴかぴか

鉄槌
間奏のアレンジが良かったですね!!最近ポルノは優しい感じの曲が
多かったので、久しぶりにダークな感じのが聞けてうれしかったでするんるん
割とポルノのそういう曲好きですわーいラックとか。

Please say yes,yes,yes
これライブで聴きたいと思ってましたてれちゃう
盛り上がる曲ですよね〜ムード
みんなで叫んだり手たたいたりできて、お客さんが楽しそうでしたモグモグ
いいなぁぴかぴか

他のもすごい良かったですイケテル

もぉとにかくライブ行きたくなりました!!
なんかそればっか言ってるけどたらーっでもホント行きたいんです!
まぁとりあえずは5月にライブDVD出るし、それを楽しみにしときますウィンク

ここに書いた曲は『ポルノグラフィティ』に入ってるので、ぜひ聞いてみてくださいわーい
下に貼っときますパーぴかぴか





| ポルノ | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | |



| 1/2P | >>


CALENDER
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS


ARCHIVES
**BGM**

Bossa Nova

Latin

Jazz
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED