時にはつらいこともある。でも笑顔は忘れない。








| - | | - | - | |
久しぶりー…っていう日記多くない?笑

 ほんま久しぶりだね

もはやこのブログは

何を書く所なのか

テーマが

絞られてきたよね

いいのかな、こんな暗くて笑

弱い人間なので

許してほしいな


今日はママと語ったなぁ

てか私が一方的に

語ってたんだけど

お母さんもここまで

色々あったんだね

私といっしょやー


葛藤あり

相手にムカつく気持ちと

そんな自分にムカつく気持ち。


相手にし失望する気持ちと

そうやって自己中に考えちゃう

自分にムカつく気持ち。


とりあえず落ち着けばよかったね

冷静になんなきゃね

そんなにストレートにぶつけても

私の場合

思ってることの半分も

伝わらないんだから。


心配なだけなんだよ…

どうしたらいいか必死に考えてるんだよ・・・

責任感じてるんだよ…

あーだめだめ!

気をつけよう

でもお母さんは

自分の思ったことはしないと

後悔するし

自分がすべきって思うんなら

それでいいって言ってくれた。

ありがとう

自分の考え方に自信が持てないから

なかなか難しいけど、

ちゃんと強くならないとな


それにしても…

こんな誰も読まないところに

こんな愚痴って

ちっちゃい人間だな

何がしたいんやろ。

明日は頑張らないと

だめなんだぞ、自分…




| 日常 | 23:35 | comments(18) | trackbacks(0) | |
るー

わ‐。

久しぶりすぎる日記じゃあ

いかいかん笑


ひとまず今日で

テストが終わりました

老年まだ結果出てないけど

どうなんじゃろ??

先生今日には出すって

言ってたのによ‐‐

****

は-、てか相変わらず

浮いたり沈んだりです

ちょっとだけだけどね-


ホント自分は

いつからこんな

人間関係

苦手になったんじゃろなぁ…

いい関係を作りたい

保ちたい、と思って

気を付けているつもりなのに

うまくいかんねぇ

あたま足りてないのかなぁ

注意力が激しく足りないのか

逆に気をつけすぎて

対応が変な感じに

なっちゃってんのか…

ん〜なぜだ??涙

てかそもそも、これ自体

とり越し苦労なのかもな-



何言っとんか分らんよね。



最近人に迷惑がられてる気が

することがよくあってつらい

なんでなんかな?

これって異常かな-…


1回悪い印象与えてしまったら

もう元に戻せんのかな…

私の姿勢次第だとは思うけど

その姿勢作りが

うまく出来てないんよね

多分。



うう-。よ-分からんっ!

もっと前向きにならんとね!!

でも脳天気にはならん!

ちゃんとあたま使わんと!


ホント要領悪いって

致命的…苦笑


考えすぎないけど

ちゃんと考えれる人って

すごいな-…

憧れるわ-


*お*わ*り*





| 日常 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | |
成長したい

いやー…

なんかね、

なんとも言えんですよ

あー…

なんか人ってホント

色んな事考えますよね

自分が考えないことでも

他の人は考えてる事とか

本当にね、もう

分かれなくて悲しい。

けどもう限界なのかなぁ

知ることを諦めるつもりは

全然ないんだけど、

やっぱり人の気持ちって

他人には絶対

分からないじゃないですか。

そういうモノだと思うんです。

愚痴とかじゃなくてマジで。

だからこそ本当のことを

言わなくてはいけないと

よく分かりました

自分の気持ちを

偽っちゃいけないです

てかそれは前から

分かってました。

私は時と場合によって

自分の気持ちを言わな

かったことはありますが、

嘘の気持ちを言ったことは

1度もありません。

少なくとも本人は

そう思ってます。

それでいいと思ってました

でもそれでも

もしかしたら

気付かないうちに

嘘を言ったかもしれません

それは謝らんとダメです。

でも嘘を言ってないから

といって納得出来る人

ばかりではないですよね

本当の気持ちを

ちゃんと言葉で表さないと

信じられない人だって

信じられない時だって

ありますよね。

うん・…

何かよく分かんないです

とにかく私は

一区切り出来たつもりでも

他の人はそういうわけには

いかん!!!のですよね

そんなに上手くいけば

苦労しないっての。

ホント自分はあほですね

考え浅いです、相変わらず

うん、

あと人に信じてもらうのって

難しいですね。

信じてもらうのって

自分次第だなって思います

信じられない人を

責めるのは間違ってますね

私は信じてもらいたいから

これからは

人を信じようと思います

何かもう否定的な目で

人を見るのは疲れました

これからは

優しくなりたいんです

昔は出来てたんだから

きっとこれからだって

出来ます。

今はかなりつらいけど

頑張ります。

成長しなくちゃ

意味ないですからね。

何か久しぶりの日記なのに

暗くてすいません。

次回は楽しいこと

書けるといーな





| 日常 | 20:13 | comments(1) | trackbacks(0) | |
疲れた-

先週の火曜から

友達とレンタカーで

遊びに行きました-

メインは京都で

よ-頑張りました

久しぶりに遊び疲れたよ

てか無事に帰ってこれて

良かった笑

で次の日は海に行きました

もぉね、今年の夏休み

すでに遊びきったかってくらい

遊んだ気分です

そんな感じで火から木まで遊んで、

金は家でゴロゴロして

土日はいつもの如くレッスンでした



だけどこの土日は

ゲストの男性がくる日で。

いつも以上に大変でした


しかも何か胃の調子がおかしくて

あっついレッスン場で

激しく動いていると

気持ち悪くて頭クラクラしてきて

ヤバかったです汗

でもゲストの人居るから休めないし

それでも何とか乗り切りました

危なかったわ〜


あ-でも踊りの方も調子でなくて

かなり萎えました

ぺっしょり潰されました泣

もぉ筋トレ、ストレッチ毎日やると

誓います…!!ごめんなさい…涙



でもホント今週は疲れてたんよね

そりゃあこんだけ遊んだら

疲れますわ笑

あ!教えてもらったんですけど、

クエン酸入りの飲料を

疲れてる時に飲むと

酸っぱく感じるらしいですよ

普通の時は甘いんだって!

すごいですよね-


昨日いつも飲んでる

クエン酸入りのスポーツドリンク

飲んだら梅みたいな味がして笑

腐ってるんかな!?って言ったら

先輩がそう教えてくれました笑


やぁ-もぉ先週はボロボロでしたね

今週はゆっくりできるかな

でも遊びにも行きたいな-暇だし。。





| 日常 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | |
要するに暇です

昨日今日と

じいちゃんばあちゃんの所へ

行って来ました

何やかんやで

愚痴聞いてもらいました

でも結局自分の未熟さに

問題があるという結論に

至ることができました

遠まわしに説教された??笑

まぁ説教される事実はありますから



てかホンマ自分の未熟さはくやしいな

まだ19だし未熟は当たり前やけど、


自分には何かが足りないって思えても

それが何なのか、とか

そこをどうすりゃいいのか、とかが

分かんないのが悔しいです

立派に素敵に生きてる大人を見ると

めっちゃ悔しい残念悲しい-ってなります

あ〜追いつけんわぁ〜みたいな



てかまずね、

魅力のある人になりたいですね

そう思いました

とは言っても超人気の

芸能人みたいに、色んな人から

興味を持ってもらえるようになりたい

わけではないです。さすがにそれは笑


せめて身近な人に

興味を持ってもらえれば…と。

身近な人に興味持ってもらえないって

どんだけ魅力ないんやって話ですよ

そう考えるとやっぱし自分も

魅力的にならんとなって思いました


でもどうやったら魅力ってつくんだろう…??

それ知りたいですね

誰に聞いたら教えてもらえるかな笑



とか色々考えちゃってる

今日この頃なんです

要するに暇なんですね、私。笑

や〜夏休みですね…



いっぱい考えていっぱい賢くなろう。





| 日常 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |
もーやだ

昨日で春期テスト終わりました

とりあえず終わったな。

これから楽しい夏休み〜

なはずなんですが。

どうなんでしょう?

全然テンションが上がりません




さっき秋期の時間割とかシラバスとか

見てたんですけど

有り得なかったです

科目数春期よりずっと多いし

必修がほとんどだから

テストも多い・・・

大丈夫なんかな、私。

だからこの夏休みは

秋期が来るまでの貴重な

自由時間なんです。

絶対有意義に使いたいな。

でも実際は不自由で楽しめない気がしてきた

とりあえずお金ないですしね

何にもできやしない

でも唯一、今年の夏は友達と

車で遠出をする予定なのに

今更親に、危ないからやめてほしい

なんてことを言われ。

テンションMaxに下がります

じゃあどぉせぇ言うんですか。

秋期あんなにしんどいのに

夏休みの遊びの予定以外の

何を原動力に乗り切れっていうんですか。

いじめですか(涙

しかも11月のポルノの東京ドームのライブも

行けないかもしれないし

なぜかと言うと

お金もないし、

高いお金を払って、一緒に

東京まで来てくれる人とか

居ないからです。

もーいやです

ちょっと位楽しい思いしたいです

せっかく夏休みなのに・・・。




そもそもなんで学校は

あんなにきついんだ・・・

あーもういや

いやいやいや



ホンマいや

てか何でこんなに荒んでいるんだ、私。

それが1番いやや





| 日常 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | |
自分のことばっかだけど

年々、自分の頭が固くなってきているのが分かります。

非常に残念です。自分もこの程度の人間なんだな。








今日も書く前に言っときますが

自分ウザいこと言ってるって分かってますので。


やっぱり、頑張ったことって単純に認めてほしいです。

てか心の中で認めてくれているのかもしれませんが、

それを態度とか行動とかとして表してもらえないと

私は認めてもらえてないと受け取ります。

だって分かんないから。

そりゃあ世の中にはいろんな人が居て、

価値観も全然違う。って分かっています。

私が「頑張った!!」って思うことでも

他の人からしたら大したことやないかもしれない

そういう時は認めてもらうことは無理でしょう。

でもですよ、自己中心的に言えば

私にはそんなの関係ないです。

いや、見ず知らずの人に認めてほしいとか

そういうことを言ってるんじゃないです。

ただ身近にいる人とか、大事な人とか、

そういう人に少しでも分かってほしいだけなんです。

そう思うのって変ではないはず・・・、と思う。

私なら、いつも近くにいてくれる人が頑張っていたら

どんな小さいことでも認めたいと思います。

まぁ結局どんなに近しい人でも価値観の違いで

理解されないってこともあると思うけど、

粗末にだけは扱われたくないです。

私は間違いなく頑張ってるって言える唯一のことなんです

弱っちいけどプライドなんです。ポイってされたら、

こんな私でも腹が立つし、悲しくもなります。

心の中でポイってしてても私には伝わってきます。

それで私はすごく嫌な気分になります。



かなり自己中なこと言ってすいません。

ここに書いても意味ないけど、

こんなところで言葉にするしか、はけ口が無くて。

こんな小さい事も割り切れなくてみっともないです。

本当にすいません。

でもこんな私の事でも認めてくれる人が

ちゃんといる事だけは忘れないようにしたいです。

そういう存在は本当にありがたいですね。

今から気を取り直してがんばります。





| 日常 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | |
合間の小休止

バレエの発表会の練習が

忙しくなる中、

学校ではいよいよ

定期テストが

始まろうとしています

今度の金曜からテスト

なのですが、

全く何もやってません

ヤバすぎて

ヤバいのかどうかも

よ-分からん


この土日ももちろん

バレエだったので

勉強時間ゼロ〜

てかここのとこ

平日→学校

休日→バレエ

なもんで、ほとんど自由な

時間が無い状態でした


でもでも今週は何と

月曜日がお休み

ありがとう海の日

これでゆっくり寝れます…

じゃなくて勉強ですね

まぁ出来る限り頑張ります

*****

そういえばこの間

ハリー・ポッターと謎のプリンス

観てきました

めっちゃ良かったです

やっぱハリポタ好きだな〜


今回はすっごい暗い感じで、

前作と同じ話とは

思えんかったです

遂にクライマックスって感じで

最終章に繋がる作品

だったと思います

あと今回は恋愛要素

強くて面白かったです


全体的に泣けるポイント

多くて、やられました

私はもう

初っ端から泣きそうでした

切なかったり

苦しかったり

悲しかったり

色んな人の色んな心境が

見えてウルウルします


あと今回観て、

殺人は酷いなって

改めて思いました

殺すのは一瞬かもしれないけど

殺された人からすれば

何十年も生きてきた歴史の

最期の瞬間なわけで、

その一瞬をを簡単に

奪ってしまうのは

とても罪深いことだ、と。

何かこれ観て思いました

話と全然関係ないけど。

硬い感じですいません


とにかく、謎のプリンス

面白かったです

もう一回観にいきたいな-

みんなもぜひ観て下さい





| 日常 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |
忙しいのか暇なのか

今週は学科の半分の子が

実習に行っています私は

6月の頭に終わってるので

今週は楽〜と思いきや

意外にやることいっぱい

学科の半分が

居ないということで

その期間分のレポート

出されて、結構ある…苦笑

でも今日で2コ終わりました

あと実技のテストが

来週に迫っているので

空き時間は全部練習

今週は月曜以外毎日

練習する予定です

やー結構多忙かも??でも

家ではしっかり遊べてます

てかテレビばっか笑

今日は、はねトびと

レッドシアターとか見た

お笑いは楽しいな-

あとEXILEの新曲

「FIREWORKS」のPV

解禁されてて

TVでやってました-

何か日本の夏祭な感じで

個人的には好きでした

早くテレビ出んかな

あと今日はハリポタも読まんと

もうすぐ映画が始まるから

それまでに読む予定です

映画楽しみだな〜





| 日常 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | |
たまには考えてみよう

昨日、一昨日のレッスンは

来れない人が多くて

ちょっとさみしかった

でも発表会の振り付けは

着々と進んでます

持てる記憶力を使い切って

覚えなければ

****

今日、スマスマ

草なぎくんが復帰してました

謹慎中の話とかしてて、

他のメンバーは草なぎくんと

マメに連絡取る人もいれば

あえて取らなかった人も。

それってすごいなと思いました

私なら励ますだけだと思う

でもそれだけだと

本人の為にならないし。

やっぱ長年一緒にいる

メンバー同士の絆とか、

メンバーを思う気持ちは

深いんですね

感動しました

草なぎくん本人も謹慎中に

自分を見つめ直したって

言ってました。

自分は一人で

生きられてるわけじゃない

周りの人に支えられてる

って事とか。

忙しかったり苦しかったり

すると、自分の事に

いっぱいいっぱいで

そうは思えないもんな

一人で頑張ってる気になる

一人じゃないって思い出せた

草なぎくんはある意味

今回の事があって

無駄ではなかったですよね

私もちょっと

思い返すキッカケになった


ちょっと違うかもだけど

最近頭固くて、

自分の考え方決めつけて

周りの人の意見とか

右から左〜な感じの時も

あるからなそれはいけん

悩むことがあると

自分みたいなダメな人、

他に絶対おらんわって

相変わらず

考えちゃうこともあるし

バカじゃわぁ

そんなわけないしな

何回も同じ事考えて、何回も

「違った」って思いだしたり、

なかなか覚えられん

でもめげんぞ

ぜってえ負けねえ精神で





| 日常 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | |



| 1/13P | >>


CALENDER
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS


ARCHIVES
**BGM**

Bossa Nova

Latin

Jazz
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED