時にはつらいこともある。でも笑顔は忘れない。








| - | | - | - | |
3月だよ〜

気づけばもう3月

早いよ〜


ダンスライブまで

2週間を切りました

うっそー


でも結構

出来上がってきてるんで

割と落ち着いてます


今回は

史上最高に

おもしろく、

いい意味でサイテーな感じ

になってるんで笑

本番が楽しみです


で今日も練習だった

わけなんですが、

何でかすっごい

筋肉痛になって

しかも実習の疲れ

なんかもあって

今週の練習は

キツかったです

あーしんどかった


でも来週の練習も楽しみ

****

そういえば

EXILEの発表

ありましたね


新メンバー加入

しかも7人ですか〜

合計14人笑


これから

どうなっていくんか

検討つかんな〜

ちょっと不安だわ〜


でもまだ分からんし

期待はしときます

がんばれ〜





| バレエ・コンテ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
人間やれば出来る(たぶん)

ただいま〜

2泊3日のライブ練習

終わりました〜

ホントは明日(月曜)も

練習はあるんですが、

私は学校のため

日曜まででした

めっちゃ残念です

何が残念って

久しぶりに会えた

ゲストのお2人と

暫く会えないことです

今回久々に会えて

ホンマ幸せでした〜

2人とも男の人

なんですけど

おもしろいし、やさしいし

おもしろいし、おかしいし

みたいな感じなんで笑

一緒に練習したり

ご飯食べたり

雑談したり

色々楽しかったんです

今まで知らんかった

一面とか知れて、

さらに好きになりました

リスペクトです

****

ライブ練習の方はというと

実はほとんど

何もできてなくて、

この3日間で

がーッと作っちゃった

感じです

1時間半はある作品を…

ふつうは無理です笑


人間って

やれば出来るんだな〜

と思いましたょ

ま−それを覚えないと

ダメなんですけどね笑

振付とか話の構成とか


でもホント、

皆さんすごいと思います

私なんかあんまり

案も出せなくて

貢献できなかったんですが

大人の方たちの知恵は

すごいですね


長年生きてるからこその

差なんでしょうか??

発想っつーか

頭の回転がすごいです


作品作るのに

行き詰まっても、

みんなで意見出し合って

最終的に

まとめれちゃうんですよ


すごいな〜

ちょっとくやしいです笑


私も頑張らんとな〜

やっぱ踊れるだけじゃ

もう一歩ほしい所ですね

とにかく!

今回は(も?)頑張ります

かなり気合入ってます

やりつくすぞ〜

お〜




| バレエ・コンテ | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | |
いかつい系

こないだの土曜は

次回のダンスライブの

チラシの写真撮影

でした


撮影に参加するのも

これで3回目

今度はどんなんだろ〜

と楽しみにしてました


そしたら今回のテーマは

一昔前の不良(男子)

今は絶対おらんやろ!

ってやつ。しかも

河原?みたいなトコで。


川の向こうには

工場あって、

夕暮れ時に、

連れとたむろってる〜

みたいな笑


プロデューサーさんが

カメラマンで、

「カメラに向かって

ガン飛ばして〜」

と言われたので、

目が疲れるほど

怖い顔頑張りました


結構楽しかったです

不良なりきり笑


日曜にはもう

写真出来上がってて

見せてもらったら

かんなりカッコええ

仕上がりでした

みんないかついわ〜

って思いました


今回のは良い!って

プロデューサーに

お褒めの言葉も

いただけて


楽しい撮影でした

チラシの仕上がりが

楽しみです


あ、そういえば日曜に

ピアスあけました〜

3人掛かりで

友達があけてくれて笑

ちっと痛かったけど

無事あきました


ピアス、

どんなんつけよかな〜




| バレエ・コンテ | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | |
凄い人たち。

行ってきました

滋賀県まで

琵琶湖は広くて

海みたいでした



あれは湖じゃぁないね笑


それはさておき、

カンパニー マリー・シュイナール
“オルフェウス&エウリディケ”

inびわ湖ホール


いやぁ〜・・・

何というか・・・

衝撃でしたね

独特の世界観で

引き込まれました

まずは衣装でビックリ

上半身裸でした

女の人もですよ!!

初っ端から唖然です

内容的には

ギリシャ神話を題材にした

ものだったんですが、

人間の生や性、

世界や宇宙など、

壮大なテーマが

あったように思います

それだけに

性的な表現

だったリとか

生々しい表現も

割とモロにあって

衝撃だったんですが、

でも、ぜんぜん

やらしい感じはしなくて

むしろ、美しい

って感じでした

あとメインのダンスも

やっぱ凄かったです

動きが違いました〜

すべての動きが

絵になります

やっぱ一流の

ダンサーだから

裸で踊っても

綺麗なんですよ

私らみたいな一般人は

服着てカバーしないと

やってらんないですよ笑

めっちゃ尊敬します


あと動きがキレイ

ってゆうのも、

バレエがキレイ

ってゆうのとは

ちょっと違うなっと

思いました

バレエは型にハマった動き

をしてこそ綺麗です。

でも今日みたいなコンテは

めちゃくちゃな動きでも

全身で体が動くままに

何かを表現するというか…

ん〜説明難しい!でも、

何か響くもんがあります

人間って綺麗だなぁ・・・

ってゆう結論に至ります

そう思わせてくれました


ホント今回の公演で

新しい世界を

見た気分です

ダンス一つをとっても

世界には色んな

ダンスや

ダンサーが

いるんだなぁと


行って良かったわ〜

この
カンパニーマリー・シュイナール

はカナダが拠点の

カンパニーなので、

めったに見れないだろうし

また来日公演があるときは

ぜひ行きたいです


長々と失礼しました

これPCホームページです
http://www.mariechouinard.com/flash.html





| バレエ・コンテ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | |
色んな意味でヤバい

 やっちゃいました。


テスト週間なのに

バレエ

土日とも行っちゃった

明日から

死ぬ気で

勉強しなくては(汗

****

今ダンスライブの

練習してます

また

EXILEのパクリ(笑

前回だいぶ

受けが良かったんで


今回は

DANCER'S ANTHEM

とTi Amo


ダンスが明らかに

難しいです

完全コピーは

到底無理なので

所々端折りながら

頑張ります(笑


あと9月の発表会の

内容も少し、

先生から明かされました


そしたらなんと!

私と、あと1コ下の2人

の3人の作品を

作ってくれるみたいです

3人だけですよ!?

もちろんバリ

クラシックで、

トウシューズだし、

男性とも組んで踊るかも

らしいです


うれしいけど

そんな大役が

務まるのかは

かーなり不安です


もーこれは絶対

胃薬が必要になるね

ってみんなで

話してました(笑


でもこれはホントに

ありがたいことです

めっちゃやる気出ました

期待を裏切らないよう

頑張りたいです!!




まー今はとりあえず

テスト勉頑張らんと

いけませんケドね(笑




| バレエ・コンテ | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |
1番合うシューズ…

昨日はお友達の

誕生日パーティ

お店は

バースデイイベントを

企画してくれる

所だったので、

とっても素敵な

パーティになりました

感動して、

本人じゃないけど

泣けました

****

バレエ、

そろそろ発表会の

練習が始まるんで

トウシューズを

買い足しました

今はいてるヤツ

潰れるの

時間の問題だし

私は

カペジオという

メーカーの

コンテンポラを

使ってます

これ↓


久しぶりに

新しいシューズ

買ったのでうれしくて

思わず写真


一般的に

1番履きやすい

と言われている

らしいです


ホントは

色んな種類のを

履き比べて、

1番自分に合うのを

探すのがいい

らしいんですが、

面倒で・・・笑


買ってみて

合わんかった〜

てなるのも嫌だし

シューズ代も

バカにならんしな〜


ま、カペジオは

割と履きやすいんで

いいんですけどね


でも

もっと自分に合う

シューズに出会えると

いいょな〜



あ〜それにしても、

早く練習始まらんかな





| バレエ・コンテ | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | |
疲れたよ〜

 今日は(日曜)、

バレエの特別レッスン


年明け1週目で

身体なまってたので

すごい不安でした〜


なので午前中の

通常レッスンは

気合い入れました


そしたらかなり

疲れてしまい…

特別レッスンの方

終わった時は

すでに筋肉痛が

しかも今日も

ダメだしいっぱいで

ボロっとなってました。


注意されるのは

全然いいんですけど、

てか

むしろうれしいんですけど


注意されるとテンパって

思うように

踊れなくなるんが

萎えます



でもでも

それを繰り返してれば

上手くなれるはず

あ〜なんか

やる気出てきました


そろそろ

発表会の練習も

始まりそうなので

ますますがんばろー

と思います!!





| バレエ・コンテ | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | |
何とも言えない気分

はい、

土曜から月曜まで

2泊3日でレッスン場(先生ん家)にて

ライブの練習(合宿たらーっ?)でしたプシュー

正直、疲れました〜汗

結構テンションで乗り切った感がありますたらーっ

でも、おおかた振りつけは終わったので

ホッとしましたあっかんべー


でも何かこう、

3日連続で、しかも1日中

みんなで頑張って練習してると、

ますます結束力というか、

そういうモノが高まっていく気がしましたグー

みんなでいい舞台を作りたい、と

素人ながら思ってしまいましたあっかんべーぴかぴか


んでこのメンバーは

私ん中ですっごい重要な存在なんだなぁ〜と

改めて思いましたニコニコ

一緒にに苦しい事を

乗り越えてこそなんでしょうねプシュー

*****

全然話変わるんですけど、

昨日わけあって、先生の家で

忠臣蔵

のドラマを見てました!

おもしろい、とは聞いてたんですが

見たことなくて汗

で見てみたら、

すっごい面白かったですぴかぴか


お仕えする殿の敵討ちをするために

たった47人で、敵地へ

切腹覚悟で討ち入りをするって…

武士の忠誠心とか意志の強さとか

めっちゃカッコよかったですぴかぴか


でも討ち入りするってことは

勝っても負けても生きて帰れないってわけで…

だから47人それぞれに

家族や恋人との別れや、仲間の裏切りや、

色んなエピソードがあって、

切なかったですポロリ

言葉ではうまく説明できんけど、

すごく感動しましたぴかぴか


もし見てない人いたら

ぜひお勧めしますパー


日本人でよかったって思えますぴかぴか




| バレエ・コンテ | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | |
いつもとは違って

この3連休は色々とおもしろかったでするんるん
まず土曜。
いつもどおりバレエのレッスンをした後、
バレエのみんなで
コンテンポラリーダンスの公演を
観にいきましたグー

先生の知り合いだという
ダンサーの方が1人いて、
めちゃ上手でしたぴかぴか

その後みんなでごはんるんるん
先輩オススメのイタリアンぴかぴか

そこで
どうやったら女らしくなれるか〜とか
彼氏を作るには〜みたいな
トークで盛り上がり。笑

バレエのメンバーで恋バナ(?)的なものを
したことが無かったので
新鮮でしたあっかんべー

そんでそのまま先生ん家にお泊り猫2

次の日は、
今度のダンスライブのチラシ用の
写真撮影へGO!

毎回プロデューサの方が
案を出して写真撮ってくださるのですが、
今回のテーマは、

一昔前の参観日(in田んぼ)

です。簡単に言うと。
全然分からんと思いますがたらーっ

だから私たち若者は制服(ダサい)を着、
お姉さんたちはお母さん役で正装(肩パットあり、的な)

車で移動して、着いてみると
山と田んぼが広がってました笑

そんで稲刈りの終わった田んぼの真中で撮影ぴかぴか

そこでプロデューサーから

「子供たちはそこで取っ組み合いをしろ」

との指示があり、
わらまみれになりながら乱闘しましたたらーっ

でプロデューサーからOKが出て撮影終了プシュー

なんだか写真がとっても気になります猫2

でも撮影終わったあと手とか足とかかゆいし、
手のひらに傷ができてたりあせあせ

完全にわらにやられました〜たらーっ

まぁ日曜はそんな感じ上向き

で今日は夕方からバイト〜プシュー

今日は祝日だけど、
思ったよりお客さん少なくて
のんびりしてました猫2

で早目に上がることになって、
上がろうとしたら、
お客さんが来まして。

見たらなんと柚木さんでした!!

分かる人には分かると思うんですがプシュー
民主党の方ですぴかぴか

ちょっとからめて感動でしたあっかんべー

そんな感じで
この連休はいつもと違って
ちょっと面白かったですウィンク

明日はテスト!!
明後日はポルノのライブ上向き

取り合えずテストがんばろ〜グーぴかぴか





| バレエ・コンテ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |
痛い痛い

今日は学校帰りにミスドるんるん
カフェオレおかわりはありがたいですぴかぴか


そんで今日はフィギュアスケート観ましたウィンク

でも何だかしゅんとしてしまいましたあせあせ

みんなキレイだな〜…
それに比べて自分はあせあせ

って比べるの間違ってますけどねたらーっ

ちょっと今痛んでるので(心が。笑)

実は昨日、バレエで特別講師の先生の
レッスンを受けてきました。

めっちゃ厳しい先生で、
いつものレッスンより
たくさん注意も受けましたプシュー

で改めて自分の出来ないとことか、
今まで気づかなかったよくないトコとかに
向き合うことになりました。

でも考えるほど、
自分まだまだダメだな〜って
軽く凹んでますポロリ

大概が基礎的なことだったので、
仕方ないとは思いつつも
やっぱ情けなさだったり悔しさだったり
もわもわと湧いてきますモゴモゴ

しかも昨日は空気に飲まれて
振りすらまともに頭に入んなかった汗

プライドも何もあったもんじゃないですひやひや
もともとそんなに
自分に自信があったわけじゃないケド、

これからは今以上にプライドは捨てて
頑張らなきゃなぁ・・・グー

そんなわけでスケート観ながら
萎えてたのですたらーっ

あ〜でも何か最近
踊りが生活の真ん中に来だしたなぴかぴか

もっときれいに踊りたいなぁラブラブ




| バレエ・コンテ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | |



<< | 2/4P | >>


CALENDER
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS


ARCHIVES
**BGM**

Bossa Nova

Latin

Jazz
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED